トップ > お知らせ(観光) > 村民及び来村客の皆様へ

村民及び来村客の皆様へ

村民及び来村客の皆様へ


 新型コロナウイルス感染症の拡大が止まらず、連日国内の過去最多感染者数を更新しています。
 このため、国では、「この冬は、静かな年末を」というメッセージを発信し、「飲食は、家族、いつもの仲間と」、「帰省は、慎重に検討を」、「静かな年末年始をすごしましょう」と呼び掛けています。
 一方、東京都でも「年末年始コロナ特別警報」を発令し、「年末年始は家族でステイホーム」の協力要請を行っています。
 これまで、丹波山村では、国や山梨県の指導のほか、来村客の多い東京都の感染予防対策にも対応し、万全の対策を講じつつ感染防止に取り組んでまいりました。
 現下の新型コロナウイルス感染症の感染拡大及び丹波山村への来村客が東京都を始めとする首都圏からであることに鑑み、令和2年12月30日から令和3年1月3日までの5日間、丹波山温泉のめこい湯、道の駅直売所及び軽食堂を臨時休業といたします。
 毎年、年末年始にお越しいただくお客様には大変申し訳ありませんが、この年末年始の臨時休業は、村民及びお客様の感染予防及び安全確保のためであることをご理解いだきたいと存じます。
 なお、1月4日からは、感染防止に取り組みつつ、通常営業を行いますので、御来村いただきますようお願い申し上げます。

     令和2年12月25日

                                       丹波山村長 岡部 岳志